読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
オーナーへメッセージ

2011年11月30日

今年もあと1か月

11月も最終日、あと1か月で今年も終わりですね。
今月はマジックがらみのイベントや、仕事がらみのイベント多数で、いつの間にか過ぎた。
12月も風のように過ぎていきそう。

若いころは歌うのが好きだったが、10年位前にのどがつぶれてからは歌わない、聴かない日々が続いていた。
しかしここのところYoutubeで古い歌を探しては聴いたり、歌ったりしている。
声はかすれ、高音は出ないのだが、意外に音程だけはしっかりしているのでたいしたものだ。
昔取った杵柄、というやつ?
自己満足、へへへ。
最近は忘年会で歌うところには行かないので披露する機会はなさそう。

バラードが好き。

初恋  ふきのとう 
海岸通 風 イルカ
片思い 浜田省吾
 ・
 ・
 ・

なんだか暗い歌が多い。
若いころはこんなのばかり聞いていたので、、、。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月28日

忘年会とか出張とか

土曜日はちょっと早い忘年会。
大いに盛り上がりました。
自分がはしゃいでいただけ?

日曜日は久々の出張。
といっても大阪なので近い。
途中米子から来たという人に声をかけられた。
阪急バスの乗り場を聞かれた。
自分も詳しくないと前置きした上で、阪急梅田駅の近くまで案内した。
それでよかったかどうかは定かでない。

大阪ダブル選挙の熱気はあまり感じなかった。
すでに投票に入っている時間だったので当たり前か?

  
Posted by まぎ~しょうとく at 01:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年08月28日

話題がないので写真だけ












  
Posted by まぎ~しょうとく at 21:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年08月28日

少し遅めの昼ご飯











サンマルクというレストランでの食事です。
パンを食べ過ぎて、おなかいっぱい。  
Posted by まぎ~しょうとく at 21:05Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月28日

大分高くなりましたねぇ

昨日会議のため東京浅草へ。
行きはは急いでいたので気づかなかったが、帰りにふと見ると東京スカイツリーが。
写真では上手く伝わりませんが、迫ってくる迫力がありました。



24日に葵モノリスでランチ。
もちろん夫婦で。
天井が高く、広いフロアでゆったり、ゆっくり食事できました。
前菜からデザートまで素晴らしい内容でした。
シェフの入江誠さんが挨拶に来てくれました。















  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月03日

新年快楽

今日は春節、つまり旧正月ですね。
日本では馴染みが薄くなりつつあるのかもしれませんが、私のまわりでは年賀状が届いたり、年賀の電話がかかってきます。
お休みになるわけではありませんが、ちょっとだけお正月気分になりました。

この1ヶ月に撮った写真

松喜屋で


食事しました。


大雪が降りました。


今年はうさぎ年でしたね。


間近で東京タワーを見ました。


建設中の東京スカイツリーは遠くに見えました。


そして、やはり富士山ですね。
  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月29日

今年も早1ヶ月

新年の挨拶をしたかと思ったら、いつのまにか月末ですね。
年賀ハガキの当たりは切手シートだけでした。

今年もお陰様で忙しい日々を送っております。
自分自身は公私ともに充実しているのですが、待ち時間の長くなっている患者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
全ての方にご満足いただくのは難しいものですね。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月01日

新年おめでとうございます

年が改まりました。
新しい気持ちになって、いい1年が送れるよう頑張りたいと思います。

昨年は忙しい1年でした。
振り返れば、十分出来てなかったかも知れない、と思うことが結構ありました。
今年はひとつひとつそれらを解決していきたい。

仕事柄、たくさんの人と出会うのですが、実際に話をする時間はわずか。
そんな中、少しでも多くの方たちが喜んでいただけるような診療を心がけたいものです。

私生活では、好きな折り紙やマジックをする時間が余りとれなくなっていました。
隙間の時間を見つけては、こちらもレベルアップしたい。

そんなこんなで、本年もよろしくお願いします。  
Posted by まぎ~しょうとく at 01:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月24日

解体終了

傘の骨もなくなりました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月13日

解体中

マクドナルドの傘がなくなりました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年09月06日

マクドナルド閉店

マクドナルド中村公園店が8月31日をもって閉店しました。
32年間の営業だったとのこと。
クリニックから近いのでしばしば利用していました。
患者様の中にも利用者は多かったでしょう。
これからちょっと不便になりますね。


塗りつぶされていますがMcDonald'sの文字が透けて見えます。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年07月18日

ビルの隙間からの朝日

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月18日

虫歯発見

今日歯の検診と掃除のため歯科にかかった。
痛いところはないし、掃除だけですむかと思ったら、、、。

虫歯発見。

最近調子に乗ってチョコレートをたくさん食べてたからかなあ、、、。
小さな虫歯だけれど、ちょっとショック。

時間を作って治療受けなくちゃ。  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月15日

名古屋高速

朝いつものように名古屋高速に乗るとあちこちにパトカーが。
事故処理かと思えばそうでもなさそう。
女性の白バイもいた。
自分の進行方向だけかと思ったら反対にもいた。
事件?
でもなさそう。
いつもは無法地帯といっていいほど乱暴なドライバーが多いが、
今日はみなさん行儀よく走っていたようだ。  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月12日

iPadに触れる毎日

iPadを購入して7日目。
毎日触っている。
主にWeb閲覧だが、ボタンひとつですぐ起動するのがいい。
寝転がって見られるのもいい。
この他愛もない文も気軽に入力できる。
残念なのはフラッシュを使った動画が見られないことくらいか。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月09日

50歳の誕生日を迎えました

今日は50歳の誕生日。
医者になるまでに25年、医者になって25年。
さてこれからはどんな人生になるのか。

先に書いたが、iPad を自分への誕生日プレゼントとして購入。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月06日

話題のiPadを購入

今話題のiPadを購入した。
iPhoneやiPod touchに比べて画面が大きく、とても見やすい。
産経新聞は紙の新聞のように読める。
WEBはPCサイトにつながる。
操作は直感的でわかりやすい。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月25日

FONその2

FONとはここにユーザー登録をし、FONルーターを設置すると自分のルーターからだけでなく、他の人が設置しているFONルーターから無線LANを通じて自分のWifi機器が接続できるサービス。

先週それを職場に設置したわけだが、建物から出ると電波が届いていないので、いつでも何処でも他のユーザーから電波がもらえるというわけにいきそうもない。
ライブドアの公衆無線LANにつなげるということなので、当面はそのような使い方になりそうだ。
行く先々で確実につなぐには、ヤフーBBなどの公衆無線LANを利用した方が良さそうだ。

設置に当たってずっとうまくいかなかったのはiPod touchとの接続だ。
FONルーターの接続先はセキュリティのきいたMyPlaceとパスワードなしでは入れるFree があるのだが、freeには入れるのだが、正しいパスワードを入れてもどうしてもMyPlaceには入れない、そんな状態が続いた。
何度も説明書を読んで繰り返したがずっとだめ。
ホームページからFAQを見てファームウェアのアップデートをしてみたがだめ。

ところが今日もう一度試してみたらうまくいった。
ルーターの電源を落とした後再起動させ、ノートパソコンからMyPlaceにつないでファームウェアのアップデートをしたらiPod touchがMyPlaceに接続できた。
一度電源を落としたのがよかったみたいだ。
デジタル機器は少し手順を間違うだけでうまくいかないことがある。
落ち着いて正しい作業をすることの大事さを感じました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月20日

FON

13日、FONにユーザー登録。
17日、fonera2.0nを購入。
早速ケーブルモデムと接続したが何故かfonera2.0nがうまく起動しない。
結局もともとつないであったバッファローのルーターを通したらつながった。
ビルの二階に設置したが同じフロアでは電波状態がよいがひとつ違うとつながらない。
外でもつながらない。
今のところ公衆無線LANとして機能させるには無理があるようだ。
さて自分が外で利用したい時はどうなるのだろうか?  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年02月28日

浅草寺

台東区民会館8階男子トイレの窓から見えました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:44Comments(0)TrackBack(0)その他