読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年10月24日

トヨタSAI

何といっても名前がSAIなのでどんな車になるか興味を持っていましたが、マスクがプリウスとそっくりですね。
性能的にはレクサスHS250h同じで、輪郭もよく似ていますが、全く違う車であることを主張しているようです。
SAIという名前には惹かれますが、自分としてはレクサスの方が好みですね。


  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:05Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月22日

フォアグラとリンゴジャム

某イタリアレストランでフォアグラを食べた。
写真でフォアグラの手前にあるのは、お店自家製のリンゴジャム。
これとフォアグラを一緒に食べると抜群においしい。
フォアグラ独特のくどさがなくなり、そこにジャムの甘みが溶け込んで見事な味わいとなった。
この料理を口に出来たことをただただ感謝。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月19日

祝 クライマックスシリーズ第1ステージ勝利

中日ドラゴンズがセ・リーグクライマックスシリーズ第1ステージで2勝1敗と東京ヤクルトスワローズを降しました。
初戦を落とし苦しい戦いでしたが、全員で勝利をつかみ取りました。
次の第2ステージでもいい戦いをしてくれるでしょう。
期待して見守りたいと思います。
  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:58Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2009年10月18日

ゴルフ

今日は自分の職場主催のゴルフコンペだった。
私の父が昭和57年に始めたもので、今回で102回を数える。
天気がよく、風も比較的穏やかな日となった。
コースコンディションはよく、特にグリーンの仕上がりがよかった。

自分のスコアは恥ずかしくてここに書けないが、Wペリアのハンディキャップが上手くはまって、優勝という栄誉を頂いた。
次は第103回、そしてさらにその次へと続けていきたい。

ゴルフ日本オープンは石川遼選手が惜しくも優勝を逃しました。
何でもギャラリーが携帯カメラでショットの直前に写真を撮ったとか、、、。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/isikawa_ryo/?1255864480

この時たたいたダブルボギーが最後まで響いたようですね。
それでも18ホールの中で首位タイまで戻したのはさすが。
18番のバーディパットは決まりませんでしたが、コースやテレビで観戦していた人のほとんどが「入れっ」と願ったのでしょうね。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:59Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2009年10月08日

ふしぎマジックショー

名古屋は錦三丁目にある「マジックバーふしぎ」は今年で22周年。
今年はふじいあきらさんがゲストマジシャンとしてショーを行いました。
口から出てくるトランプは間近で見ても何回見ても面白い。
また軽妙な語り口に引き込まれました。

アマチュアマジシャンを自称しながら最近はろくすっぽ練習していないが、今日はちょっと刺激を受けました。
またぼちぼち頑張るかなあ。



  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:53Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年10月04日

あんたのバラード

高校時代の同級生が演出している演劇を見に行った。
図書館で織りなされる人間模様を少しコミカルに演じたもの。
比較的小さい劇場で演じられたこともあり、とても臨場感のある演劇だった。

雨の日に図書館にやってきては居眠りをする男性。
実は20年前に別れた娘が来るのではないかと待っている。

恋人を失ったことで音楽をあきらめたミュージシャン。

おどおどしながらひたすら時刻表を読む男が、実は、、、。

ありふれたテーマの中に意外性があり、コメディありで楽しめた。
役者さん達はとても表情豊かで、真剣だったので思わず引き込まれた。
もしかすると演劇にはまってしまうかも知れない。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:29Comments(0)TrackBack(0)遊び