読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

ゴルフクラブが、、、

雨の中ゴルフにいった。
時折雨雲がきれるものの、ほぼ1日を通して雨降る中のゴルフとなった。
さてラウンド中、7番アイアンで打つとナイスショット!
しかし他に何か石ころのようなものが飛んでいった。
クラブの先を見ると、ない。
飛んだのはクラブヘッドだ。
長いことゴルフをやっているが、初めて道具が壊れた。
そういえばこのクラブは10年は使っている。
いつの間にか金属疲労がおきていたんだなあ。



  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:21Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2008年06月23日

運転免許証の更新

昨日(6月22日)は運転免許証の書き換えにいった。
日曜日だったが、思ったほど混雑はしていなかった。
証紙の購入、更新用紙の記入の後に視力検査。
年々視力が落ちているのでやや心配があったが、無事通過できた。
後は写真を撮って講習を受けた。

受け取った交通の教則を見ると、今月から改正された事項がいろいろ書いてある。
後部座席のシートベルト着用が義務づけられたのはニュースでもよくやっていたので知っていたが、自転車が歩道を通行できるようになったのは知らなかった。
子供と高齢者限定ということなのだが、実際にはほとんどの自転車が堂々と歩道を走るのだろうな、と思うとちょっと心配になった。

新しい免許証を見るとこれまで普通免許と書いてあったところが“中型免許”になっている。
これもこの6月に新しくもうけられたものだ。
8t までの車を運転できるらしいが、自分には縁がなさそうだ。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月05日

フレッツ光、すっぽかしから1週間

1週間前、そう5月29日である。
NTTが光ファイバーの工事に来ると約束した日だ。
約束の時間は13~17時。
自分はこの日1日お休みの予定だったのだが、急な用事が入り午前中は出かけることになった。
それでも13時少し前には帰宅できた。

間に合ってよかったと思い部屋に入ると、母が「午前中に工事の人が下見に来たよ。」と。
さらに話を聞くと、「壁に穴を開けなければならないが、今日はできないので帰った。」と続く。
それでも連絡くらいあるだろうと思い、約束の時間内は1歩も外に出ず、じっと連絡を待ち続けたが、結局連絡はなかった。
ひどい話だ。
すっぽかしではないか。
しかも名刺もおいていかず、連絡先も告げずに帰ったという。
金品をだまし取られたわけではないが、詐欺にあったような気分になった。

翌日116に電話をし、問いただした。
事情を調べ、折り返しの電話が来たが、口では謝るものの誠意が感じられない。
どうやら契約の時確認した4200円で費用が納まらないことがわかったためのようだ。
こちらは何もいってないのに、「今回は取り消しということでどうでしょうか。」と促してきた。
つまり余分な工事費をNTTが負担したくないということ。
あまりにばかばかしいので契約は取り消した。
これが今回の顛末。

未だに5月29日に家に来たのがどこの誰なのかもわからない。
もっといえば、本当にNTTからきた人間なのかどうかもわからない。
私の中でNTTは、最も信用できない会社のひとつとなったのである。


写真は息子が修学旅行先で撮ったもので、本文とは関係ありません。  
Posted by まぎ~しょうとく at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月04日

ありえない!?イーモバイル

6月2日にイーモバイルD02HW(USBモデムタイプ)を購入し、スーパーライトデータプランで契約。
最大7.2Mbpsの下り通信速度は、これまで使ってきたケーブルインターネットの8Mbpsと体感的には遜色ない。
料金は通信量に応じて毎月1000~4980円とお値打ち。(今回は同時購入のパソコン30000円引き+モデム本体9980円引きで買ったので、毎月1000円を加えて支払う、つまり月々2000~5980円)
持ち運んで使えるブロードバンドがこの料金とは驚きだ。
本当の使い勝手を評価するのはこれからだが、現時点では満足している。
フレッツ光が開通できなかった結果なのだが、喜ぶべきか(^_^;)  
Posted by まぎ~しょうとく at 16:41Comments(0)TrackBack(0)遊び

2008年06月03日

5月は忙しい月

5月は訳あって急遽実家に戻るなど、忙しい1か月だった。
実家にインターネットがつながってないこともあり、5月は記事のない月になってしまった。
連休明けで仕事が忙しく時間がなかったこともある。

そんな中インターネットだけは引こうとNTTにフレッツ光を申し込んだ。
しかし何の手違いか引けなかった。
その顛末はまた別のところで書く予定。

さて忙しさのためか14日頃から腰痛がでてきた。
予定していた15日と18日のゴルフに行った。
ゴルフ自体は特に問題なかったが、18日の夜になって徐々にのどに不快な症状が出てきた。
風邪だ。
またしても医者の不養生。
19日からの1週間は出ない声を振り絞って(?)仕事をした。
26日からの1週間でようやく体調は回復。

いつの間にか花は全開になっていた。




  
Posted by まぎ~しょうとく at 16:33Comments(0)TrackBack(0)