読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
オーナーへメッセージ

2014年03月28日

動画第2弾

Posted by まぎ~しょうとく at 00:56Comments(0)TrackBack(0)遊び

2014年03月06日

2014年02月12日

マジックショー

魔耶一星マジックショーを見てきました。
次々と繰り出されるイリュージョンを堪能しました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:47Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年12月01日

何年ぶりのギター?

久しぶりにアコースティックギターを弾いた。
おそらくここ十年は触ってなかったように思う。
さすがに弦を押さえる指がきつい。
弦をはじく指もぎこちない。
でも、少し続けていると動くようになってくるから不思議なもの。
この冬は昔を思い出して、しばらく続けてみようかなと思う。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:16Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年11月29日

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:08Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年08月06日

頂きもので

きれいな紙を頂いたので、折ってみました。

うさぎでうさぎ

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:32Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年02月21日

ほろ酔いで散策

去る19日、名駅付近の焼肉屋で会食があり、その後丸の内まで歩いた。
円頓寺商店街を通り抜けると五条橋に到達した。
長年名古屋に住んでいるが、ここを歩いたのは始めて。
車に乗る機会が多いので、ただ通り過ぎることが多い。
たまには歩くのよいものだ。







  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:46Comments(0)TrackBack(0)遊び

2010年11月18日

リニモとかボジョレとか




愛知万博以来、5年ぶりにリニモに乗った。
乗客があまりいないかと思ったら、帰宅時間でもあり、まあまあ乗っていた。
万博の時は満員で乗っていたこともあり、あまり静かだという印象はなかったが、今日は走行がとても静かに感じた。
乗せすぎてはいけないのですね



ボジョレヌーボー解禁。
早速のんでみました。
前評判通りのみやすい味でした。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:55Comments(0)TrackBack(0)遊び

2010年11月15日

長浜城



久々にバス旅行に行きました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:36Comments(0)TrackBack(0)遊び

2010年09月20日

連休

18日土曜日は、診療の後研究会参加のため東京へ向かった。
研究会は有意義であり、会の後、参加した先生方と懇親した。

その後特に親しい先生達と自分の3人で、銀座のマジックバー「12時」へ。
ステージマジックあり、テーブルマジックありで楽しく時間が過ぎた。

翌19日はテンヨーマジックフェスティバルを見に行った。
毎年この時期に行われるのだが、ここ3年ほど続けて出かけている。
今年は2列目の席だったので、迫力ある演技を間近で見ることが出来た。

今年はプロ野球にも注目。
セ・リーグは中日ドラゴンズが久しぶりに優勝のチャンスを迎えているが、結果やいかに?  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:55Comments(0)TrackBack(0)遊び

2010年02月25日

お猿さん

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:47Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年12月22日

ティーバックの紙でトナカイ

前川 淳氏の作品です。
紙が小さいので最初はなかなか大変でした。



  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:32Comments(3)TrackBack(0)遊び

2009年11月08日

中部奇術連合会ワンデーコンベンション

中部奇術連合会ワンデーコンベンションに参加した。
中京大学文化会館で行われたのだが、朝9:20頃に到着すると、地下通路まで行列になっていた。
今回初めて参加したがなかなかの盛況であった。

ゲストマジシャンはドイツからユングユング、国内はプロフェッサーサコ―、ドクター沢などこの世界では有名な人が目白おし。
素晴らしいショーを堪能できた。

コンテストもあり、いろいろな演技を見ることが出来た。
アマチュアでありながらすでにプロのレベルに達している人もあり今後が楽しみである。

ディーラーの売店も多数出ており、それぞれに人だかりが出来ており、全部を見ることは出来なかった。

やはりいろいろな演技を見ると刺激になりますね。
次は自分の所属するクラブの会が今月29日に予定されているので、頑張って準備をしなければ。
  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:32Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年10月08日

ふしぎマジックショー

名古屋は錦三丁目にある「マジックバーふしぎ」は今年で22周年。
今年はふじいあきらさんがゲストマジシャンとしてショーを行いました。
口から出てくるトランプは間近で見ても何回見ても面白い。
また軽妙な語り口に引き込まれました。

アマチュアマジシャンを自称しながら最近はろくすっぽ練習していないが、今日はちょっと刺激を受けました。
またぼちぼち頑張るかなあ。



  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:53Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年10月04日

あんたのバラード

高校時代の同級生が演出している演劇を見に行った。
図書館で織りなされる人間模様を少しコミカルに演じたもの。
比較的小さい劇場で演じられたこともあり、とても臨場感のある演劇だった。

雨の日に図書館にやってきては居眠りをする男性。
実は20年前に別れた娘が来るのではないかと待っている。

恋人を失ったことで音楽をあきらめたミュージシャン。

おどおどしながらひたすら時刻表を読む男が、実は、、、。

ありふれたテーマの中に意外性があり、コメディありで楽しめた。
役者さん達はとても表情豊かで、真剣だったので思わず引き込まれた。
もしかすると演劇にはまってしまうかも知れない。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:29Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月27日

ふしぎ

オープン以来、20年以上に渡って時々遊びに行くマジックバーの名前です。
興味のある方は、下のリンクから情報をどうぞ。

http://www.magicbar-fusigi.com/T1.htm

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:58Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月26日

ドライブ

土日で二見へ出かけた。
行きは出た時間が遅かった為もあり、高速道路はすいすい。
ところが帰りは伊勢関から四日市の間が大渋滞。
しかも雷を伴った大雨で視界が悪く、大変なドライブとなった。
まあでも向こうにいる間はいい天気だったので楽しめました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:25Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月13日

ちょっとした遊びです

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:01Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年03月08日

モノリス

WBC日本対韓国戦では見事な勝ちっぷりでしたね。
選手がのびのびプレーしてましたね。
やはり原さんは名監督なのでしょう。

さて先日おいしいフレンチの店に出会いました。
名古屋市東区葵のモノリスというお店。
何度も前を通ったことはあるのですが、入ったのは初めて。
料理の写真を何枚か、、、ご参考まで。





  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:31Comments(0)TrackBack(0)遊び

2008年10月13日

昔懐かし

一昨日は大学病院時代の同僚との会だったが、昨日は大学生時代の仲間と会食だった。
沖縄、島根からの出席者もあり、懐かしかった。
今年は地元愛知からの出席者も増え、賑やかな会となった。
毎年この時期恒例の行事となったが、いつも藤が丘の我楽多文庫に行き、その後希望者は味仙に行く。
もちろん自分は両方とも参加した。

かわって今日はそのメンバーの中の希望者とゴルフ(セントクリークGC)に行った。
同級生とのゴルフは楽しかった。
  
Posted by まぎ~しょうとく at 18:27Comments(0)TrackBack(0)遊び