読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年07月28日

サーモリバース(テノール)でアンチエイジング

サーモリバースは、水の分子を急激に振動させて皮下脂肪まで加熱し、熱収縮をおこします。
これによりコラーゲンの新生をうながし、シワ、たるみに効果をもたらします。
徐々に熱を加えていくため、従来の施術に比べて痛みを感じにくい方法になっています。
ぬるめのお風呂に入り、徐々に温度を上げていくような感覚です。
顔に施術すれば、顔全体が温泉に入っているような気持ち良さです。
この施術でリンパや血液の流れが良くなり、デトックス(毒素除去)効果、セルライト(皮下にたまった老廃物)除去効果が期待できます。



  
Posted by まぎ~しょうとく at 16:56Comments(0)TrackBack(0)医療

2009年07月27日

ふしぎ

オープン以来、20年以上に渡って時々遊びに行くマジックバーの名前です。
興味のある方は、下のリンクから情報をどうぞ。

http://www.magicbar-fusigi.com/T1.htm

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:58Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月26日

ドライブ

土日で二見へ出かけた。
行きは出た時間が遅かった為もあり、高速道路はすいすい。
ところが帰りは伊勢関から四日市の間が大渋滞。
しかも雷を伴った大雨で視界が悪く、大変なドライブとなった。
まあでも向こうにいる間はいい天気だったので楽しめました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:25Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月22日

日食、日食、日食

今日はさすがに日食の話題が多いですね。
その時間は仕事の真っ最中で、空を見ることは出来ませんでした。
日食は小学生の頃に見た覚えがあります。
雑誌の付録の日食めがねを使って見ました。
肉眼で見られなくても、今はその頃より映像技術が発達しているので、ニュース番組などで見られるのがとてもありがたく感じられます。
さて動物たちは、どうだったのでしょうか。
大騒ぎになった、ならない?

  
Posted by まぎ~しょうとく at 22:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月22日

連休明けは、、、?

連休明けで忙しい一日(21日)だった。
通常なら昼に少しは休める時間があるのだが、今日はそうはいかなかった。
昼は予約がいっぱいで、終わるとそのまま夕方の診療に突入した。
午後8時20分に終わり、ぐったり、というほどでもないが結構疲れた。
しかし不思議と回復は早い。
今はすでに元気、元気。
明日も頑張ろう。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:05Comments(0)TrackBack(0)仕事

2009年07月20日

全英オープンゴルフ

最終日は最後までテレビ観戦しました。
59歳のトム・ワトソンを応援していた人も多いのでしょうね。
自分もその一人ですが。
17番でバーディを取り、3アンダー。
18番をパーで優勝かと思っていたら、思わぬ落とし穴でした。
やや長めのパーパットでしたが、プロならばしっかり打って入る距離。
ところが優勝がかかると手が動かなくなるんですね。
明らかにぎこちない動きのパッティングでした。
はずして2アンダーとなりプレーオフ。
プレーオフになれば、やはり若い方が体力的に有利だったのでしょう。
S・シンクが勝って初優勝となりました。
18番のバーディパット、プレーオフひとホール目のパーパットをいずれも見事に沈めました。
素直に優勝おめでとうといいたいと思います。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:27Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2009年07月19日

レクサスHS250hを見に行ってきた

レクサス全車種中、最も小さい。
それでいて居住空間は十分確保されている。
インテリアもセンスよく、操作性も良さそうだ。
トランクは奥行きが小さくみえるが、カタログではゴルフバッグ4個収納可能とのこと。

さて、レクサス店に入ったのは今回で二度目だが、何故か相手にしてもらえない。
この客どうせ買わない、と思われているかどうかは知らないが、入店の時に声がかかってから帰るまで、店員はただの一人も声をかけてこなかった。
前に行った時も同じだったので、これがレクサス店のやり方なのかも知れないが、、、。
いくらいいものを作ってもアピールしなければ伝わらないと思うのだが、、、正直、さめました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:40Comments(4)TrackBack(0)その他

2009年07月17日

新世代光治療器





デンマーク製光治療器本体と実際に施術を行うハンドピースの写真です。
透明な部分を肌に接触させ、光を発射します。
光を発射した瞬間、痛みと熱さを感じます。
顔などのしみ・くすみ、ニキビ跡に有効です。
また、むだ毛の脱毛が可能です。
治療効果は1~2週間で現れます。  
Posted by まぎ~しょうとく at 19:28Comments(0)TrackBack(0)医療

2009年07月16日

ハッピーバースデー

自分ではありませんが、、、。

家族でお祝いしました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月15日

イオン導入器



医療用のイオン導入器です。
ビタミンCやトラネキサム酸などの美白成分を、電気的に皮膚に送り込むことができます。
特にこの器械の場合は超音波振動を併用しているので、より効果的であり、また皮膚のマッサージ効果が期待できます。
これまでに施術を受けられた患者様の評判は上々です。  
Posted by まぎ~しょうとく at 16:18Comments(0)TrackBack(0)医療

2009年07月13日

ちょっとした遊びです

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:01Comments(0)TrackBack(0)遊び

2009年07月02日

忙しい日々が続いています

いつの間にか7月になってしまった。
医院開業から丸5年、先代から通算すると35年。
長い月日が流れました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:55Comments(0)TrackBack(0)仕事