読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年12月22日

ティーバックの紙でトナカイ

前川 淳氏の作品です。
紙が小さいので最初はなかなか大変でした。



Posted by まぎ~しょうとく at 22:32│Comments(3)TrackBack(0)遊び

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして! 

実はず~~~っと以前から、ティーバックのトナカイの折り方を知りたいと思っていました。
今回 たまたま しょうとく さまのブログにたどりつくことができ 感激です(笑)

この折り方の載っている 本をお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

今まで、Yahooブログ にしかコメントしたことがありませんので、もし、ご無礼がありましたらお許しくださいませ・・・
Posted by ひつじの むくむく at 2010年05月16日 01:16
コメントに気づかず、返事が遅くなりすみません。
出典は、日貿出版社、本格折り紙、前川淳氏の本です。
ここに載せたものは、初めて折った記念すべき作品です。
その後ことあるごとに折っているので、我が家はトナカイだらけになっています。
Posted by しょうとくしょうとく at 2011年02月04日 00:02
しょうとく  さま

おいでいただき ありがとうございました。

あちこ流浪しまして、ようやく本ゲットしました(笑)

しょうとくさまは
>トナカイだらけ・・・ なのですね?
ではもう、折り方暗記してしまわれたでしょうね?
むくは、いつか折るつもりのティーバックの包み紙、
あちこちにフルヘッヘンドさせています(笑)
Posted by ひつじのむくむく at 2011年02月14日 03:44