読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
プロフィール
まぎ~しょうとく
まぎ~しょうとく
60代男性 1985年5月より医療に携わっています。 現在は開業医。 皮膚科と泌尿器科の診療を行なっています。 皮膚科では無理なくできる美容治療を行っています。 日本のプロ野球を見る、マジックを見たり見せたり研究するのが好きです。
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2012年03月08日

o(^▽^)o

今日はとても幸せな一日でした。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月12日

春遠からず

11-12日と連休。
休みが続くと楽だなあ、と感じるようになったのは年のせい?
でもいい休みになったのは間違いない。

寒い日が続いているけれど、だいぶ日が長くなり春の気配を感じます。
プロ野球のキャンプ情報を見ながら、開幕を楽しみにしています。

あまり外に出ない分、マジックの練習に余念はないのだが、いかんせん見せる機会がない。
今年は見せることでレベルアップしたいものです。  
Posted by まぎ~しょうとく at 18:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月23日

恭賀新年

今日は春節、、つまり旧正月です。

もう一度、新年おめでとう。
よい一年でありますように。
本年もよろしくお願いします。

さて、マギー司郎の手品検定入門という本を買い、付属の「本の弟子」になれる券を送ったところ、
マギー一門「本の弟子」入門免状が送られてきました。

ひらがなで、「まぎ~」をつけることが許されたので、
今日から「まぎ~しょうとく」と名乗ることにします。

気持ちも新たにマジックの技術を磨きたいものです。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月09日

休みが終わって、また休み

正月休みはひたすら龍を折り続け、指先がかさかさになってしまった。
6日に仕事始め、2日働いて、8、9日と連休。
少しずつペースをあげていきましょう。
  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月02日

今年は辰年ですね

前にも出しましたが、今回は自分で折ったものを。
昨日から2日がかりで7頭折り、ようやく納得行くものができました。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月01日

謹賀新年

新しい年が始まりました。
公私共に、良い一年にしたいものです。

毎年特別に抱負は持ちませんが、仕事では昨年足りなかった部分を補えればいいかな。
私的には楽しいと思える一年にしたい。  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月31日

ゆく年来る年

今年もあとわずか。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月11日

月蝕

何とか観察できました。
窓越しに見ていたので、ズームしてもこのくらい。

  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月02日

新体制で

今日から少し体制が変わった。
とはいっても、診療をする自分は何も変わらない。
メンバーが大きく変わるわけでもない。
マイナーチェンジといったところ。

いつもと同じように一日が過ぎた。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:31Comments(0)TrackBack(0)仕事

2011年12月01日

何年ぶりのギター?

久しぶりにアコースティックギターを弾いた。
おそらくここ十年は触ってなかったように思う。
さすがに弦を押さえる指がきつい。
弦をはじく指もぎこちない。
でも、少し続けていると動くようになってくるから不思議なもの。
この冬は昔を思い出して、しばらく続けてみようかなと思う。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:16Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年11月30日

今年もあと1か月

11月も最終日、あと1か月で今年も終わりですね。
今月はマジックがらみのイベントや、仕事がらみのイベント多数で、いつの間にか過ぎた。
12月も風のように過ぎていきそう。

若いころは歌うのが好きだったが、10年位前にのどがつぶれてからは歌わない、聴かない日々が続いていた。
しかしここのところYoutubeで古い歌を探しては聴いたり、歌ったりしている。
声はかすれ、高音は出ないのだが、意外に音程だけはしっかりしているのでたいしたものだ。
昔取った杵柄、というやつ?
自己満足、へへへ。
最近は忘年会で歌うところには行かないので披露する機会はなさそう。

バラードが好き。

初恋  ふきのとう 
海岸通 風 イルカ
片思い 浜田省吾
 ・
 ・
 ・

なんだか暗い歌が多い。
若いころはこんなのばかり聞いていたので、、、。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月29日

  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:08Comments(0)TrackBack(0)遊び

2011年11月28日

忘年会とか出張とか

土曜日はちょっと早い忘年会。
大いに盛り上がりました。
自分がはしゃいでいただけ?

日曜日は久々の出張。
といっても大阪なので近い。
途中米子から来たという人に声をかけられた。
阪急バスの乗り場を聞かれた。
自分も詳しくないと前置きした上で、阪急梅田駅の近くまで案内した。
それでよかったかどうかは定かでない。

大阪ダブル選挙の熱気はあまり感じなかった。
すでに投票に入っている時間だったので当たり前か?

  
Posted by まぎ~しょうとく at 01:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月20日

プロ野球日本シリーズと、、、

プロ野球日本シリーズはソフトバンクの勝利に終わりました。
中日ドラゴンズファンの自分にとって残念な結果でしたがよく頑張ったと思います。
しかし相手の勝ちたい気持ちの方が強かったように感じましたね。

さて今日は自分の所属するマジッククラブのバーティーがありました。
自分たちの日頃の練習ぶりを見ていただき、またプロマジシャンのステージを楽しんでいただきました。
繰り返し演じることで、自分の演技のレベルが少しは上がったかなと感じました。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:54Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2011年11月15日

日本シリーズ

プロ野球日本シリーズが始まりました。
我がドラゴンズは、敵地ヤフードームで連勝という最高のスタートを切りました。

1、2戦とも見応えのある投手戦、接戦でした。
レギュラーシーズンで繰り返してきたスタイルなので、ドラゴンズの選手たちは普段通りに動けていたという印象です。
一方のホークスは、硬くなったわけではないのでしょうが、どこかいつもと違うと思いながらプレーしていた印象です。
負けた気がしない、気がついたら負けていた、どうして負けたか分からないと感じているのではないでしょうか。

ホークス監督の采配を批判する意見もありますが、私は間違ったことはしてないと思っています。
普通にやれば勝てる、しかし相手が普通じゃなかった。
これが今シーズンのドラゴンズなのです。
セリーグの5球団は何度も悔しい思いをしたでしょう。


さて4勝するまでは安心できません。
15日からのナゴヤドームでの対戦を楽しみにしたいと思います。  
Posted by まぎ~しょうとく at 00:30Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2011年10月20日

祝・V2

プロ野球セントラルリーグは、中日ドラゴンズが優勝しました。
シーズン序盤から中盤は難しい展開でしたが、最後の追い上げは見事でした。
落合監督の退任発表がいい方に作用したのか、その程度のことでは動揺しない強い精神力の賜物か?
昨年に続いての優勝は、ファンの一人としてうれしい限りです。
クライマックスシリーズを勝ち上がり、何としても日本シリーズ優勝を勝ち取ってもらいたいものです。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:54Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2011年10月13日

マジック2

プロ野球セントラルリーグ、中日ドラゴンズのことですよ。
いわなくても分かりますね。

今日はナゴヤドームで観戦しました。
スコアは2-0でしたが、それ以上にドラゴンズの底力を感じたゲームでした。
球場で観戦してよかったぁ。
これでマジック2、リーグ連覇は目前です。

落合さんは本当に素晴らしい監督ですね。
今シーズン序盤から中盤は、正直無理だと思ってました。
しかし最後に逆転。
彼にはきっと144試合がどのように展開するか、やる前から分かってしまうのでしょうね。

何としてもクライマックスシリーズにも勝ち、日本シリーズ優勝を達成して欲しいものです。





観客が入らないという人もいるが、1塁側は満員でした。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:37Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2011年08月30日

夏休みも終わり間近

この夏は暑かったですね。
早くに暑くなったこともあり、6月後半から例年以上の忙しさでした。
多くの患者様たちが当院を選んでくれて、本当に嬉しい限りです。
しかし待ち時間が2時間以上になる日もあり、ご迷惑をおかけしました。
依然として暑さは続いていますが、今週の待合室は少し混雑が緩和されていたようです。
特に今日の夕診でお越しになった方はラッキー、待ち時間ほぼゼロ。
忙しくてもそうでなくても丁寧な診察を心がけていきたい、日々そう思っております。  
Posted by まぎ~しょうとく at 23:18Comments(0)TrackBack(0)仕事

2011年08月28日

話題がないので写真だけ












  
Posted by まぎ~しょうとく at 21:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年08月28日

少し遅めの昼ご飯











サンマルクというレストランでの食事です。
パンを食べ過ぎて、おなかいっぱい。  
Posted by まぎ~しょうとく at 21:05Comments(0)TrackBack(0)その他